スポンサーサイト

  • by スポンサードリンク
  • 2011.03.28 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -




 お盆の出来事。

 今日は、お盆で東京は人が少ないだろう・・・と思っていたら、午前中に行った川崎は凄い人ごみ!
銀座のハンズもこれまでに無く沢山のお客さんで、売上も好調でした。
ハンズの方曰く、お盆の3日間はいつもよりお客さんが多いのだそうです。


そんな展示会場で、なかなかお願いされることの無いリクエストをされました!

向殿さんが丁寧に各商品の説明をしていたご夫妻が、斜本台をご購入くださることになりました。

そのご夫妻、
レジでお支払いを済ませ、
会場の戻ってみえて、
おもむろに袋から斜本台を取り出し、

「これにサインを書いてっ!」

向殿さん、冷や汗かきながらぎこちなくサインしていました(笑)。



一デザイナーがスターになった瞬間でした。



ところで、長崎出身のわたしにとって、お盆といえばこういうイメージ↓



やっぱり、お盆といえばお墓で花火と爆竹。
なにがやっぱりなんだ?という人が大多数だと思いますが。
昼間っから墓は花火の煙でもうもうとして、夜中まで爆竹が鳴り響いています。
「花火は墓に行ってするモノ。盆はお祭り。」という感覚が強いんです。

東京の盆は、いつもと変らないですね〜。
ちょっと寂しい気がします。


最後は、おまけ。
アクアビットに写り込んだひまわり。





 スポンサーサイト

  • by スポンサードリンク
  • 2011.03.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



APARTMENT




本のための小さな家具展







カテゴリー別の記事
月ごとの記事
選択中の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
その他
記事を探せます。
ケイタイで見れます。

qrcode