
  • by スポンサードリンク
  • 2011.03.28 Monday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -




 有隣堂HPにUP中!

 現在、有隣堂川崎BEで『本ため〜展』開催中ですが、ホームページ上で少しづつ商品紹介をしていただいています。

有隣堂川崎BE・HPへは、ここからどうぞ。

皆さん、お近くに御用の際はちょっと足を延ばしてみてください。

・・・・・

なんだか、昨年から妙に慌しい日々が続いていますが、そろそろゆっくりものづくりに集中できる時間を作らないと・・・と考えているこの頃です。
忙しいのは良いことなんですが、いつも時間に追われて良い仕事が出来ていない気がします。
少し仕事の仕方を考えてみた方が良いのでしょうか。

まずは、その前にギフトショーを乗り切らないと。。。

個人的にですが、2月1日(火)〜4日(金)までビッグサイトで催される『東京インターナショナルギフトショー』↓に、『五八/gohachi products』という名前で八木沼修氏と協働で出展します。
やらなければいけない事はまだまだたっぷりですが、さあ、間に合うでしょうか??



詳しくは後日ご報告という事で。









 今日から、『本ため〜』 in 有隣堂川崎BE

 2010年度の『本のための小さな家具展』の最後の展示会が、今日から有隣堂川崎BE店で1ヶ月間開催されます。
みなさん、お見逃しなく!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『本のための小さな家具展』 in 有隣堂 川崎BE
2011.1.14(金) 〜 2.13(日)
10:00 〜 21:00

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE 6F
地図

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 A happy new year。

 明けましておめでとうございます。
昨年もいろいろ盛りだくさんの一年でした。


さていきなり話は変わって、なにか機内でイベントがあるかも!と期待しながら元旦に飛行機で長崎に帰省しました。
.....まぁ〜、地味でした。
見事に何も無し。

でも、羽田空港での初日の出、良かったです。



飛行場に並ぶ飛行機の奥の地平線から太陽が顔を出す瞬間は、なんとなく今年はいけそうな気がする!と思わせてくれる感じが、一瞬しました。




天気が良かったので、初富士もばっちり。
オープンしたての国際線ターミナルのバックに写ってるところがタイムリーです。


実際は席に座った瞬間爆睡してたのですが、着陸前に目が覚めたときの
「何も盛り上げることもなく着陸!? この気持ち、どうしてくれんのよっ!」
という機内の雰囲気からすると何もなかったんでしょう。
何もないんかい!と思いながら、窓の外を見ると、・・・眼下には雪国が広がってました。
寝ぼけて写真とり忘れてしまったので、代わりに



一応、梅の木です。

ニュースで聞いていたので分かってはいたものの、実際に見るとびっくりです。
元日に長崎に雪が積もってることは初めて、かな?
こんなに雪が積もること自体、珍しいことなんじゃないでしょうか。
空港から実家へ向かう途中、案の定、事故車がありました。
山陰地方はかなりひどいみたいですけど、慣れない所に雪が降ると大変ですね。
これもやっぱり異常気象なんですかね?

でも、なんだか昔より、クリスマスも正月も盛り上がってない感じがします。
景気のせいなのか、自分が大人になって子どもの頃のワクワクを感じなくなっただけなのか。

今年は、気持ちを上へ上へと向けていくことを意識して、いろんなことに楽しんでチャレンジしていきたいと思います。


では皆さん、今年も一年、よろしくお願いいたします。








 歌舞伎町で忘年会

 先日、べた〜〜に新宿歌舞伎町の一番街で忘年会を開きました。
久しぶりの歌舞伎町。
相変わらずボッタクラレそうな雰囲気がぷんぷんしてましたね(笑)。

会場になった居酒屋は、低い床面積を有効に使うために?ロフト形式になっていて、しゃがまないとは入れないような天井が低ーいところでしたが、狭い天井に掘りごたつとなかなかまったりと出来て良かったです。
割と静かだったし。
ただ、幹事が手抜きして選んだので、ちと高かったのが申し訳なかったです。



↑ 右の奥から誰かがのぞいてます(笑)。

今年も、銀座のハンズから始まり、リゾナーレ高遠ブックフェスティバル芦ノ湖ラ・テラッツァと4箇所の展示会を開き、鎌倉・由比ガ浜の絵本屋さんsyocaさんのオープンと盛りだくさんでした。
年が明けてすぐの1月14日から1ヶ月間、有隣堂川崎BEでの展示も始まります。
ちょいと、やりすぎですな。


とは言え、こうして沢山の展示会が開けるのも皆さまのご協力のおかげです。
いろんな人と繋がって、展示会だけではない新しい展開も出来てきました。
展示会にご来場頂いた皆様、ご協力頂いた方々、有難うございました。

いろんなご縁で、来年もまた違った動きが出来そうです。
乞うご期待!

もうすぐ新年がやってきます。
新しい年にも期待しながら、皆様、良いお年をお迎えください。

では、Buon anno!!


2010 APARTMENT







<<前のページ 13 ページ中 / 2 ページ目 次のページ>>



APARTMENT




本のための小さな家具展







カテゴリー別の記事
月ごとの記事
選択中の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
その他
記事を探せます。
ケイタイで見れます。

qrcode